FC2ブログ

美術教育講座の話題復興支援とんかちプロジェクトトンカチ⇒きもち鏡餅プロジェクト作品、テクニック等公開講座未分類ギャラリー趣味のページ金沢から授業や研修会
岡山大学教育学部:美術教育講座:木工芸研究室です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.10.12 Thu

 昨年度、科目等履修制度を利用して通われていた小熊さんが、そのときに作った折りたたみ椅子を仕上げ直したので・・・とわ、ざわざ見せに来てくださった。

s-DSCF2776.jpg   s-DSCF2775.jpg   s-DSCF2778.jpg

喜んで使って頂き、また自分で仕上げを追加して、楽しんで頂いていることに感謝です。
 元々は私所有のアンティーク英・折り畳み椅子があり、採寸・図面化して、作って頂いたモノです。木はカバ材、金具は真鍮で手作りしました、オイル仕上げです。時をあけて見るともう-10%部材を細く出来そうに思いました。

s-DSCF2779.jpg   s-DSCF2781.jpg
  小熊さん、とにかくまじめな方で、一生懸命作られましたので、材も良いのですが、シッカリしています。来年、広島へ移られるそうですが、末永くお使いください、100年使えますよ!

 () /~

関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kazuyama.blog2.fc2.com/tb.php/354-da48506d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。