FC2ブログ

美術教育講座の話題復興支援とんかちプロジェクトトンカチ⇒きもち鏡餅プロジェクト作品、テクニック等公開講座未分類ギャラリー趣味のページ金沢から授業や研修会
岡山大学教育学部:美術教育講座:木工芸研究室です
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.29 Tue
根来の中塗りまで来たので、ソロソロ、金具を取り付けます。どの段階で固定するかいつも悩むのだけど….まえはこの辺だったと、思う。

ドリルの刃角を真鍮ビスの皿と合わせて削り、皿取りしてビタッと合えば、ビスを消してしまえます。小さな金具はレール釘で、これもφ2.5ドリルの刃先を釘の皿に合わせる…(`_´)ゞ、直角に打てない所なので…今ひとつだけどネ。
+ビスを使うのが当たり前になって、やる人は余り居ないと思うけど、北欧のちゃんとした家具は今もやってる。きっと日本の昔の職人さん達はみんなやってたと思う。
  
金沢のボロアパートに居た時、汚ったない便所のタオル掛けが、これをやってて…  僕は真鍮のマイナスビスが手に入る限りは、絶対続けようと思った。
これから研ぎ上げていきます、
その後、弁柄漆を塗る。
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kazuyama.blog2.fc2.com/tb.php/313-ad2bf1bc
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。